ブロックチェーンゲームで実際稼げるのか?

ブロックチェーンゲーム(BCG)NFTゲームを無課金で稼げるのか検証していきます。

完全無課金ブロックチェーンゲーム収益まとめ(2022年2月分)

f:id:mimicgames:20220306211150p:plain

 

 

収益まとめ

ユビホル:0.68円

クロスリンク:379.99円

エグリプト:0円

Jobtribes:987.00円

防衛ヒーロー物語:1196.30円

Arc8:0円

UPLAND:0円

BETFURY:27.79円

CIONTIPLY:14.81円

GAMEE:137.91円

 

今月獲得合計:2744.48円

前月までの累計合計:2484.90035円

※レートは2022年3月1日で換算。

 

 

ユビホル 収益・プレイ日記

■2月収益

今月獲得ETH:+0.00000212(0.68円)

前月累計ETH:0.0022(707.81円)

今月獲得ゆびかぶ:+9株(1月分)

前月累計ゆびかぶ:9株

クジ2月購入分:22650口(前月と同数にした)

 

■クジ1月当選結果

外れ。

ゆびかぶ9株の配当で、0.00000212獲得。

500-750位に入れたので、ゆびかぶ9株増加。

 

■プレイ日記

【ユビホル 初心者🔰必見】

トランスオントランスを永遠に掘り続けるための最低限必要なステータスを検証。

 

トランスタイム:15秒

トランス採掘率:25%

必要な開始秒数:40~60秒

 

150秒開始で200~250秒を推移。30分間堀り続けた。ツルハシが神器化されてなかったので壊れて続行不能になったけど、神器化してたら無限に掘り続けられた。

 

 トランス鉱石は40秒で2、3個出た。40秒の間、石がひとつもでてなくても40秒ぐらいで、2、3個ぽぽんとでてくる。恐らくはタップ数で出る確率が変動してそう。掘る速度を上げれば、増え続けていったので。ただ指も痛くなってくるので、そこまで頑張らなくても掘れる速度で長時間掘れる最低限のステータスだと思う。

 

クロスリンク 収益・プレイ日記

■2月収益

今月獲得BTC:+0.00004099(194.52円)

前月累計BTC:0.00009039(429.02円)

今月獲得IOST:+51.97(150.76円)

前月累計IOST:66.16(191.95円)

今月獲得Algo:+0.36(34.71円)

前月累計Algo:0.7246(69.85円)

今月獲得合計:379.99円

前月累計合計:841.82835円

 

■プレイ日記

ミドルアタックで上位20%報酬でパワーアップ中。日本から離れたレイドに参加してみたが、参加人数が少なくなるため、上位20%に入れなくなるので、日本付近をウロウロすることにした。

 

高レアリティの装備及び仮想通貨をゲットするには、レイドの上位20%よりも長距離派遣のほうがいいのではないかと思い始める。

 

エグリプト 収益・プレイ日記

■2月収益

今月獲得ETH:+0(0円)

前月累計ETH:0(0円)

レアモン:0

★5:5体

 

■プレイ日記

変化なし。

タナシンさんの倉庫番企画面白そうだったな。

 

Jobtribes 収益・プレイ日記

■2月収益

今月獲得DEP:+267.4385(987.00円)

前月累計DEP:157.619(581.71円)

2月給料1:100DEP(250000PALE 5/5)

2月給料2:100DEP(250000PALE 5/5)

クジ:10DEP

 

■LuckyFarmer分

第17回 出荷:50DEP

 

■プレイ日記

今のところ、まともな6体を揃えるところまでは、ひたすら周回かな。

カニ漁師狙いでギャザラーレシピを回してみる。

 

1回目:カニ漁師

2回目:カニ漁師

3回目:カカオ農園主

4回目:リンゴ農家

5回目:リンゴ農家

6回目:猟師

7回目:稲作農家

 

防衛ヒーロー物語 収益・プレイ日記

■2月収益

今月獲得TOWER :+489(1196.30円)

前月累計TOWER :0(0円)

 

■プレイ日記

ウォレットにJPYCを入れて、MATICを補充してデイリーのTOWERを受け取れるようにして、ゲームを再開した。これ、課金に入る?JPYC入れたらオマケでMATICをプレゼントしてもらって、それでTOWER回収してるw

 

クレイジーキングという、防衛ヒーロー物語を開発運営してる会社が出してる同じようなタワーディフェンスゲームを発見するも、どうやら防衛ヒーロー物語の前に開発リリースしたゲーム?PlaytoEarnの仕組みは導入されてないっぽい?

 

Arc8 収益・プレイ日記

■2月収益

今月獲得GMEE:-0.16→0.01(0.14円)

前月累計GMEE:0.17(2.32円)

 

■プレイ日記

トーナメントは、みんな強すぎて入賞は無理w デイリーで稼ぐしかない。

2/14からデイリーミッションがGMEEではなく、ゲーム内コインになってしまった。

 

その代わり、通常の各ゲームでGMEEを掛けて勝負できるようになった。しかし、みんな強すぎて勝てないw

 

五分だけど勝てるのはサムライホールデムぐらい。他なゲームはみんな強すぎるw 

 

3.0GMEEまで増えたが、0.01まで下がってエンド。

 

GMEEを得られる対戦には0.1GMEE必要で、必要ないのはトーナメントだがトーナメントでGMEE獲得できるほどの順位は絶望的なので、実質詰んだ状態。

 

UPLAND 収益・プレイ日記

■2月収益

今月獲得UPX:+0(?円)

前月累計UPX:3980(???円)

 

■プレイ日記

UPXをどう換金するのか不明だったので調べたら、Paypalで出金するのかな。

 

"資産が販売されると、Uplandersは個人のPayPalアカウントに、収益である米ドルを直接出金することができます。"

出典:https://coinpost.jp/?post_type=breaking&p=197442

 

Uplandersに昇格すると登録できるようになるのかな?

マンハッタンに移動してトレハン準備。

 

BETFURY 収益・プレイ日記

■2月収益

今月獲得BFG:+3.125(6.49円)

前月累計BFG:0(0円)

今月獲得BTC:+0.00000222(10.54円)

前月累計BTC:0(0円)

今月獲得BNB:+0.00024337(10.76円)

前月累計BNB:0(0円)

今月獲得合計:27.79円

前月累計合計:0円

 

■プレイ日記

2/20頃からプレイスタート。

初心者に優しくフォーセットで上記のトークンが20分毎に貰えるので、気軽に参加できる。

 

FUNFURYも獲得できるが使用期限があるようで使わなかったらリセットされるのでゲームする時だけ獲得するようにしたほうがよさそう。

 

FUNFURYを使ってオートで勝てるゲームはないか、さっくりやってみたけど、さっくり程度では見つからなかった。フォーセットだけ貰っておくのが無難かな。でもこれはもうBCGじゃないような…

 

COINTIPLY 収益・プレイ日記

■2月収益

今月獲得BTC:+0.00000312(14.81円)

前月累計BTC:0(0円)

 

■プレイ日記

2/28からプレイ開始。

Coinを獲得するとBTCとドルも変動するのでCoinとBTCとドルは連動?

1時間ごとにスピンと広告見るだけでCoin獲得。

 

GAMEE 収益・プレイ日記

■2月収益

今月獲得ドル:+1.2(137.91円)

前月累計ドル:0(0円)

 

■プレイ日記

ドル獲得するにはクジかスピンしかないので、安定性は無さそう。2/28開始。

 

まとめ

3ヶ月目の月間収益は、大きく増えて、2744.48円。

防衛ヒーロー物語とジョブトラが大きく貢献してくれた。防衛ヒーロー物語は3、4月もデイリー配布をやってくれるので、同じぐらいの収益になりそう。ジョブトラも同じぐらいになるだろう。2月下旬から新規で始めたいくつかのアプリが1か月分乗ると考えると3月も収益は増加しそう。

 

まだまだ万単位での稼ぎではないけど、少しずつ上がっていくと嬉しい。増やしていきつつ、これを原資に課金して楽しめるBCGをプレイしていきたい。